管理者ページRSS1.0Atom0.3 ブログ更新情報
MENU
プロフィール
スタッフブログ
社長ブログ
ひきどんのつぶやき
こばちゃん頑張る日記
リンク集
運営者
(有)ナイスさんいん
〒689-3545
鳥取県米子市吉岡319-10
TEL:0859-27-3599
URL:http://e-sanin.com

<営業エリア>
当社より1時間以内で訪問できる範囲とさせて頂いています。
◆鳥取県米子市、境港市、西伯郡、日野郡
旧町名=会見町、岸本町、溝口町、名和町、中山町
◆島根県安来市、松江市、東出雲町
旧町名=能義郡、八束郡


2010/07/25〜
PR

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

2016.10.25 Tuesday:

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

これってな〜に??

2011.11.30 Wednesday:19:52
 先日、太陽光発電の6ヶ月報告で市役所に行ったところ 
 
  ひたいのひろ〜い、笑い顔のかわいい???。

  なにやら跳ねている物を持って中腰???。

後ろには、ぎょろ目で<手かな??。> 何かありそうな...沢山いる!?。
 

  あれ? 右のプレ−トに説明が。。。

 あら“えっさくん” どじょうすくいを楽しんでいるでは
 ありませんか!。

 <<<<沢山のどじょう仲間と いい仲で>>>>

     ここは、昨年も賑わった安来市です。

    近くには、道の駅 “あらえっさ”もあります。

::::::・・ まあ、よってごしない ¥¥  おもてなしが  いいですけん。

危険な階段・玄関から安全〜安心へ ホツ!!

2011.11.28 Monday:18:49
  。。。。危険が潜む玄関廻り。。。。

80歳代のお祖母さんが玄関ホ−ルのマットで足をすべらせ
障子のガラス部分に頭を当て、ガラスが割れた

  幸いケガはありません。
 (ホツ 〜)


対策: ホ−ルのマット裏にマジックテ−プ貼り。
     ※1段下にも、小マットあり、なくす。

−−−−−。。−−−−−−−−−。。−−−−−−−−−

60歳代のお父さんが階段下6段目からすべり落ちた

  幸いケガはありません。 (2重に ホツ 〜)
 
 
対策: 階段の踏み板にスベリ止めの設置(この階段は、特に急階段)




 ↑対策: 手すりの設置(お父さんの背丈に合わせ・・・!!。)

 
  その後、伺ったところ  “ いいわ.....。”  だって `;
            私は  “  良かったわ... 。”

 家の中で、危険を感じたら早めの手当が大切ですネ。


台風被害その後....!!。

2011.11.24 Thursday:12:30
 天候がいいこの頃、工事は順調に進み屋根の修理も
ほぼ完了。


  職人さん2名が手分けをして、大屋根の瓦と下の屋根工事。



  棟瓦と周辺瓦もキレイサッパリと。 (掃除前でごめんなさい!)


 
床の間の天井(壁際)には、金属板をUの字で作り雨のバイパス工事。

 ↓ 天井は、キレイに明るくなりました。



 ↓ 雨漏りでシミの付いた天井は、貼り替えてこれもキレイ!!!。(これでシ-トもはずせます)


雨漏りの大きいヶ所の工事は無事終わり、お客様も“ ホット ”されました。

〜キレイサッパリ、年末の大掃除も少し楽になりますね〜

台風被害の後始末!

2011.11.19 Saturday:10:57

自然の力はすごいもので、大きい屋根の一番先端部分の瓦が風で
あおられ落下。

 
     
飛んでしまった瓦   



      下の屋根瓦に直撃  


  
この周辺の瓦も、数枚が割れてしまった。

天井からの雨漏りで家の中には一部ブル−シ−トがしてある。

早速、天井の一部をはがして見ると == なな なんと〜〜。

 床の間の壁面から空が見える  

 雨漏りの別の箇所は、以前の施工不良

    < 家全体の点検となった。 >

施主さんは、
前から いろいろなところが気になっていた とのこと
....

 不幸中の幸いと受け止めて徹底的に補修工事をすることに!!!


  。。。。。。。。
 がんばりま〜す 。。。。。。

危ない!?  ココにはどんな危険があるのかな???。

2011.11.15 Tuesday:18:28
 前もって、危険が分かれば事故も防ぐことができますが.......。

    <普段の生活の中で、なかなかわかりづらいものですネ。>


そこで、実際に起きた住宅内の事故(危険予知)をアップします。


  一般的な、玄関で上がり降りに便利な踏み台が設置。



  玄関ホ−ル横にはまっすぐな階段があります。

上の2枚の写真だけがヒントですが、実際どうすれば事故は防げるものでしょうか???。

この住宅には、60歳代と80歳代の方も生活しておられるとしたら
さて??。

どんな、手だてをすれば事故がなくなるか。

是非、教えて下さい。 (宜しくお願いします)
| 1/1PAGES |
ナイスさんいんへのお問合せはこちらから!